|
夏ばてを予防し、健康的にお酒を楽しむ! ハーブで作るハーブ酒は
いかがですか?
これからは、ビールの美味しい季節です! 冷たいビールが体に染み入る心地よさ! たまりませんよね!
私も昨年の夏は、例年になく、冷たいビールをはじめ、冷たい飲物ををよく飲みました。ところが・・秋になると、めっきり疲れやすくなりました。夏に溜まった疲れは、秋になるとどっと!出てきます。 去年の教訓をふまえて、今年の夏は、なるべく冷たいものは控えめに、
五味子やウコンを漬けた焼酎でチューハイを楽しみたいと思います。
炭酸でハーブ酒サワーは特にお勧めです! お休み前には、体を冷やさないように、お湯割がお勧めですよ!
特にウコンを漬けた焼酎は、ちょっと多めに飲んでも、悪酔いしないようです。
美味しくて、健康にも良いハーブ酒が簡単に出来ます!お好みのハーブや健康茶を、焼酎・ワイン・ホワイトリカーに漬け込むだけ。
1〜2週間で健康酒の出来上がりです。
|